たから寿司

〜寿司屋の息子のネタ日記〜

凍土高原

こんにちは、なつきちです。

 

雪が降るとKanonを思い出すくらいには古のオタクです。このゲームはBGMも良くて「冬の花火」「風を待った日」「Last regrets」などを好きな方が多いですが、私は「凍土高原」が好きです。好みや推しも人それぞれですね。

 

それでは本日のお品書きになります。

 

 

息子ちゃん世代の夢

こちらをご覧下さい。

news.yahoo.co.jp

 

ついに!小学生だんすぃのなりたい職業の一位が!

ゲームクリエイタープログラマーになりました!

 

これは嬉しいですね。本来この手の職業は裏方的存在なので、あまり日の目を浴びることはないのですが、このご時世だからこそ、魅力的な職業と思われたのでしょう。ゲーム作りは楽しいですから。

f:id:yomolog:20210107174648j:image

 

ただ、どんな夢にも共通して言えるのは、好きな事を仕事にする前に、別に趣味を作っておけってことです。

 

仕事にすると、好きだったものが嫌いになる可能性が大いにあります。なので、逃げ道を作っておけ、ということなんでしょうね。ストレス発散は大切だと思います。

 

全然話が変わりますが、冒頭で触れたKanonのBGMはこちらより視聴できます笑

冬の花火

冬の花火

風を待った日

風を待った日

もし良ければお聴きくださいね。

 

 

 

 

プリコネ閑話【雑多編】

今日は朝からいいことがありました。

f:id:yomolog:20210107083844p:image
f:id:yomolog:20210107083839p:image

はじめての大吉でした!「大吉」という言葉だけで幸せです。あとはノーマルガチャ。メモリーピースが出ると嬉しくなっちゃいます。

 

また本日、開花できたキャラがこちら。

f:id:yomolog:20210107001433p:image

ミツキさん、開花!

 

f:id:yomolog:20210107001506p:image

ムイミちゃん、開花!

 

星3になるとイラストが変わるのは嬉しいですね。ミツキさんは妖艶さが増していて、ムイミちゃんは新春らしく剣に花が刻まれていたりと、細かい所の作り込みがすごいなと思います。

 

推しギルド「トゥインクルウィッシュ」の3人のピュアメモリーピースも大分集まってきました。

f:id:yomolog:20210107083938p:image

集まったとして解放クエストに勝てるか分からないですが、3周年前には開花させてあげて、一緒にお祝い出来たらなぁと思っています。
 

 そして、三周年の情報が!

これは非常に楽しみです。 

 

 

 

グラブル閑話【ウィルナス編】

グラブルには「六竜」と呼ばれる高難易度コンテンツがあります。これらを倒す事によって、強い武器が手に入ります。が、倒すのが果てしなく面倒なんです。

 

ですが、バトルをしている内にフルで脳みそを使う場面が出てくるので、あっ!私今楽しんでる!というのが肌で感じられます(末期症状

 

という訳で、六竜のウィルナスくん(火属性)と遊んでみました。

f:id:yomolog:20210107004302j:image

もうなんか見た目が強そうですよね!

 

こちらは武器が心許ないので、防御寄りのキャラでガチガチにしてあります。折角なので、武器と石も載せておきます。

f:id:yomolog:20210107004501j:image

マグナメインですぞ!

 

f:id:yomolog:20210107004533j:image

とにかくダメージカット&復活ですぞ!

 

戦いが始まると即死級の技を連発してきます。

f:id:yomolog:20210107004657j:image

これはヴェインちゃんにかばってもらってます。

 

一撃で死ぬので、ヴェインちゃんの「HP残り1で耐える」は非常にありがたいサポートアビリティです。何度これに救われたことか…

 

後はカーバンクルやリリィの氷晶結界でダメージを減らしたり、マキュラのスロウで敵の技を遅らせたりと、脳みそフルバーストして戦います。

 

運悪く誰かが死んだら、二人死ぬのを待ってエウロペで2人復活、このパターンで回します。うまくはまるとなんとか勝てます。きっと。多分。

f:id:yomolog:20210107005251j:image

めちゃくちゃ疲れますが、達成感はすごいです!と同時に二度とやるもんかと思うはずです。これを毎日やれる人は本当に強靭な精神の持ち主だと思います。

 

ちなみに報酬で手に入る武器はこちら。

f:id:yomolog:20210107030552j:image

3凸状態で手に入り、4凸、5凸にはそれぞれ素材が必要になります。本当にやってられるかって感じですよね。

 

この武器は六属性あるので、それぞれに対応する六竜を倒さなくてはいけません。

 

ほんと、何が楽しいのでしょうか…

 

ここまで強くならなくても、ゼノ◯◯で貰える武器で十分だと思います。高難易度コンテンツは用法・用量を守ってお試し下さい笑

 

 

 

最後に

ふぉぉぉぉっ!?

 

おかえり!私たちの青春!

 

君が好きだと叫びたい!

 

f:id:yomolog:20210107141730j:plain


いつまでも待ちます!

 

 

 

 

以上、楽しみがまた1つ増えたなつきちでした。